花粉症対策に保湿ティッシュがおすすめ!



今年も多くの方を悩ませる花粉症の季節がやってきました。

この時期は、鼻のかみすぎで鼻の周りが赤くカサカサしてしまいますよね。

そんな花粉症に悩まされる方々には、肌に優し保湿ティッシュがおすすめです!

保湿ティッシュと普通のティッシュの違いとは?



保湿ティッシュと普通のティッシュを以下のポイントで比較してみました。

・成分

・触り心地

・厚み

・値段

成分

保湿ティッシュと普通のティッシュの一番の違いは、含まれる成分です。

保湿ティッシュには、一般的なティッシュの素材に加えてさまざまな保湿成分が配合されています。

商品によっても異なりますが、主な含有保湿成分として「グリセリン」と「ソルビット」というものがあります。

グリセリン

無色透明で甘みのある粘々したアルコールの一種。化粧品や医薬品、食品にも使われる。

ソルビット

ブドウ糖を還元してできる糖アルコールのこと。リンゴやプラムなどバラ科の植物などに含まれている。

食品や飲料に使用されるほか、保湿性に優れていることからスキンケア商品や医薬品にも使われる。

保湿ティッシュには、上記の二つの成分が使用されているものが多くなっています。

触り心地

触り心地も全く異なります。グリセリンとソルビットの成分により保湿ティッシュのうるおいはアップし、つるつるとした柔らかい手触りを実現。

厚み

ティッシュの厚みも全く異なります。

グリセリンとソルビットの働きによって水分が吸収されたために、保湿ティッシュの方が厚みがあります。

値段

保湿ティッシュ=高級品と言われるくらい、価格帯にも大きな違いがあります。

普通のティッシュと比べてもその差は歴然。ただし、高い理由がちゃんとあります。

保湿ティッシュには、先に述べたような特殊な成分が配合されていること。また、製造過程において手間がかかるというのが高額の理由となるでしょう。

まとめ

保湿ティッシュについてご紹介してきましたが、いかがでしょうか。

保湿ティッシュは、高くて普段は使えないという方でも、花粉症の季節だけは奮発して鼻の周りのお肌をできるだけケアしてあげるのも良いかも知れませんね。使用することで、お値段以上の効果を実感できるでしょう。

弊社でも、オリジナルローションティッシュを取扱っております。

お客様に喜んで頂ける、プレミアムノベルティとしていかがでしょうか。

気になる方は、こちらからご覧いただければ幸いです。