オリジナルボックスティッシュをデザインするコツとは?

オリジナルボックスティッシュを作りたいけれど、デザインの仕方が分からないという方も多いのではないでしょうか。

オリジナルボックスティッシュをデザインする際のコツは…

・目的を明確にする

・使う色数を抑える

・キャンペーン告知や特典情報を掲載する

などが挙げられます。

今回は、デザインするコツをご紹介していきます。

オリジナルボックスティッシュをデザインするコツとは?

目的を明確にする

オリジナルボックスティッシュは、そのデザインを自由に決められるのがメリット。

しかし、製作する目的が不明確なままの場合、TPOに相応しくないデザインになってしまうこともあります。

そのため、オリジナルボックスティッシュのデザインを決める際には、なぜ製作し、どのような場面で配布するのかを明確にすることが大切です。

たとえば、企業の周年記念として製作するケースでは、「企業名やロゴ」を入れる。

お店の宣伝用として製作するケースでは、「お店のアピール」を広告面に反映させるなど工夫することが大切です。

使う色数を抑える

ボックスティッシュをデザインする際は、あえて色数を抑えるのもコツです。

色数を2色程度に抑えることによって、オシャレな雰囲気に仕上がります。また、モノクロでもモダンな箱ティッシュに。

また、色数を抑えるほど製作費用も節約できるのでおすすめです。

キャンペーン告知や特典情報を掲載する

ボックスティッシュを販促用として使用するなら、キャンペーン告知や特典情報を掲載する方法もあります。

昨今では、ボックスティッシュにキャンペーンサイトへとつながるQRコードを載せている企業も増加してきました。

スマホや携帯電話から簡単にアクセスできると、消費者をキャンペーンへ誘導しやすくなります。

さらに、ボックスティッシュを受取った人だけが応募できるキャンペーン情報・特典情報ということになれば、よりレア感が増すでしょう。

製作業者のデザイン例をチェック

実際にどのようなオリジナルボックスティッシュが製作されているのかを、HPに掲載されているデザイン例を参考にするのも一つの手です。

また、インターネットで「オリジナルボックスティッシュ」と検索するだけでも、たくさんのデザイン例が出てきます。

具体的にイメージしやすくなるでしょう。

製作業者に相談する

デザインで困ったときには、ボックスティッシュのオリジナル製作をしている業者へ相談するのもおすすめ。

なお、製作業者へ相談する場合には、どのような目的で箱ティッシュを製作するのを具体的に伝えるようにしましょう。

まとめ



オリジナルボックスティッシュは、弊社でも取り扱っております。

お気軽にご相談くださいませ。