ポケットティッシュも品質にこだわって選んでいますか?

ポケットティッシュの品質について考えたことはありますか?ボックスティッシュにこだわりはあってもポケットティッシュまでは意識したことがない人もいるかと思います。

実はポケットティッシュにも様々な商品があるんですよ。

本日はそんなポケットティッシュの品質についてお話していきたいと思います。

ポケットティッシュの品質

ポケットティッシュにもボックスティッシュと同じように商品ごとの品質の違いがあります。

タイプ別でご紹介していきたいと思います。

リーズナブルなスタンダードタイプ

まずはオーソドックスなものから。みなさんに一番馴染みのある商品かと思います。特にこれといったこだわりもなく、一番の特徴はリーズナブルである点です。特に外出先で頻繁に使うわけではないけれど、とりあえずマナーとしてかばんに備えておきたい場合に向いています。

高保湿タイプ

鼻炎持ちの人や風邪を引いてしまった際に持ち歩きたいのが高保湿タイプ。こちらは保湿性に優れていて柔らかい素材であるため、鼻周りのお肌への負担が軽減されます。かんでもかんでも鼻水が止まらない、そんな時のお肌トラブルの回避にひとやくかってくれるのです。ただし、ずっとポケットに入れっぱなしにしているとへたりやすいという難点もあるので、持ち運ぶ際はできるだけかばんに入れるようにしましょう。

水に流せるタイプ

使用済みのティッシュって意外と行き場に困りますよね。ゴミ袋やゴミ箱のある環境なら良いですが、案外そうでない場面も多いものです。そんな時に役立つのが水に流せるタイプ。お子様の遠足や修学旅行時なんかには一つかばんに入れておきたい商品です。

香り付きタイプ

子供の頃に憧れた香り付きのティッシュ。大人になっても好んで持つ人はいます。辛い鼻詰まりにはミント系の香りが爽快感をもたらしてくれますし、フローラル系などといった好きな香りのティッシュは持っているだけで気分が上がります。

ただし、香りが強いものはかばんに入れておくのに適さない場合もあります。香り付きのポケットティッシュはまとめ買いをせず一つ買ってみて香りを確認するのがベターでしょう。

色付き・キャラクター付きタイプ

香り付きのものと並んで子供の頃に欲しかったポケットティッシュが、キャラクターや色がついた商品です。こちらはいっしょに香りも付いている場合が多いです。お子様の幼稚園や学校に持っていくポケットティッシュには、好きな色や柄のものを選ばせてあげると持っていくのが楽しみになるはずです。

 

宝箱おすすめボックスティッシュ

ポケットティッシュにも様々な商品があることをお分かりいただけたかと思いますが、弊社は様々なボックスティッシュを専門に取り扱っております。そんな中でも今回おすすめしたいのがオリジナルローションティッシュになります。ご自宅用にはもちろんのこと、ノベルティグッズにすることも可能です。ノベルティグッズとして品質の高い商品をもらえるとなると、お客様に喜んでもらえること間違いなしですね。気になる方はぜひ弊社ホームページをご覧いただくとともに、どんなことでもお気軽におご相談ください。