ダイニングテーブルに座っている時に、活躍することの多い ティッシュ。

すぐ取れる手元に置いておきたいけれど、テーブルの上に置いたままでは邪魔だったり、見た目が気になる…。

そんな時には、テーブルの裏にティッシュ箱を隠して収納するのがおすすめです。

100円均一などで便利な商品がその悩みを解決してくれます。

 

 テーブル裏に貼るだけでOK!

ダイニングテーブル上のティッシュ箱

その便利な商品の名前は、「壁ピタティッシュ」といいます。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100円均一で販売されています。

 

鼻をかみたい、お水がこぼれた!そんな時に、ティッシュが見当たらない!?という場面も結構あると思います。

そうした時に、ティッシュが取りやすい定位置にあると便利ですよ。

また、ティッシュ箱の分だけテーブルが広く使うこともできます。

 

「壁ピタティッシュ」は、いろいろな場所にティッシュ箱を設置できるアイテムです。

「壁ピタティッシュ」1個/100円(税抜き)

耐荷重は、350gまでです。

・サイズ (約)約24×10.5×4cm

・素材 ABS樹脂、粘着層:特殊ポリウレタン、アクリルフォーム

 

「壁ピタティッシュ」は、短辺が約112~120mmのティッシュ箱に使うことができます。

壁ピタティッシュは、横から見ると「コの字」によく似た形状をしています。

ティッシュ箱をホルダーで挟んで、裏面の粘着テープで取り付けるだけです。

 

貼りつけたい箇所の汚れをしっかり拭きとってから、取り付けるようにしましょう。

 

この粘着テープは、貼ってはがせるタイプ。

磁石が使えない、どこの場所にも使えるというのがポイントです。

ステンレス・ガラス類・プラスティック面・金属塗装面・プリント合板・塗装合板・コンクリート・木にも使用できます!


この投稿をInstagramで見る

@dearjoyce14がシェアした投稿

 

 

 ダイニングテーブル以外でも活躍します

ダイニングテーブル以外にも、冷蔵庫や洗面所などあらゆる場所で活躍することができます。

シンプルな白なので、どこに置いても馴染みやすいと思います。

 

一度設置して、ティッシュが空になったら、新しいティッシュ箱を挟みなおすだけ。

 

ただ、どこでも設置OKとはいえ、設置したい場所がデコボコしているところには取り付けられないので、事前に良く確認してくださいね。