名入れを超える、フルオリジナルボックスティッシュ販売サイト:宝箱

宝箱 ブログ

ボックスティッシュおすすめの選び方とは?

投稿日:

ボックスティッシュおすすめ
ボックスティッシュのおすすめの選び方についてご紹介します。
ボックスティッシュのおすすめの選び方は、以下の4つのポイントを押さえることです。
・肌触り
・取り出しやすさ
・吸水力
・破れにくさ
早速詳しく見ていきましょう。

そもそもティッシュに違いはあるの?

ハテナ
ティッシュは、パルプや竹、再生紙など、さまざまな素材から作られています。そのため素材が違うと、感触も異なります。また、成分には柔軟剤や水、ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分が使われているものもあります。ティッシュは、使われている素材や配合成分によって性能に違いが出てしまいます。そのため、ティッシュを選ぶ際には、素材や成分にも着目してみてください。

ボックスティッシュおすすめの選び方とは?

お母さん ポイント
ボックスティッシュはさまざまな種類があり、どのようにして選べば良いか迷ってしまうこともあります。
ここでは、ボックスティッシュのおすすめの選び方をご紹介します。

肌触り

肌触りの良いティッシュを選びたいなら、保湿成分が配合されたローションティッシュがおすすめ。保湿成分が含まれたものは肌を包み込んでくれるような、しっとりとした肌触り。敏感肌の方や風邪や花粉の時期には特におすすめです。

取り出しやすさ

何度かご紹介しておりますが、ティッシュにはボックスタイプとソフトパックタイプがあります。取り出しやすさでいえば、箱タイプのティッシュがおすすめ。毎日使うアイテムだからこそ、取り出しやすいかどうかも重要な要素。箱タイプのティッシュは、重みがあるためティッシュが浮きにくいため、しっかりと押さえなくても片手で取り出せるのが嬉しいポイントです。

吸水力

ティッシュは、鼻をかむだけでなく、水分を拭き取る際にもしばしば利用されます。そのため、吸水性の高いティッシュを選びたいところ。

破れにくさ

水にぬれても破れにくいティッシュであれば、キッチンや洗面台などの水回りでも重宝するため、掃除としての用途にも使いやすいといえます。肌触りに強いこだわりがない人は、こうした日常使いを重視して破れにくいものを選びましょう。

まとめ

今回は、ボックスティッシュのオススメの選び方についてご紹介してきました。
使う場面や使い方、好みに応じてどんなポイントを重視するかが変わってきます。あなたは、どんなことを重視して選びますか?

#ボックスティッシュおすすめ #ボックスティッシュおすすめ選び方 #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ #ノベルティ

ローションティッシュの作り方とその注意点とは?

投稿日:

ローションティッシュ 手作り
ローションティッシュが手作りできたらいいと思いませんか?
ローションティッシュは、スプレーボトルに水、にがり、グリセリンを入れ蓋をしてよく振って混ぜるだけ。これを、普通のティッシュにシュシュッと2~3プッシュするだけで完成です。
今回は、手づくり保湿ティッシュの使用期限と注意点についてもご紹介します。

ローションティッシュの作り方

ティッシュケース
ローションティッシュは、前回もお伝えしましたように一般的なティッシュと異なり、保湿成分が配合されているティッシュペーパーのことです。
一般的なティッシュと比べて、しっとり感があり乾燥しにくくなめらかな肌触りが特徴です。
ローションティッシュは、普通のティッシュよりも割高であるため、なかなか買えないという方も多い事でしょう。一方で手作りローションティッシュは、身近な材料で簡単に作れるうえ、必要なときにいつでも使えて便利!毎日使うものだからこそ、コスパよく肌にいいものを取り入れたいものですね。
そこで、ここでは自分で作れるローションティッシュについてご紹介します。

準備する物

〇スプレーボトル
〇水50c
〇にがり小さじ0.5
〇リセリン小さじ0.5
〇普通のティッシュ

ローションティッシュを作る手順

①準備した材料をスプレーボトルにすべて入れて振る
②混ざったら、普通のティッシュに2~3プッシュ吹きかける
③ローションティッシュの完成!

ローションティッシュの使用期限と注意点

ローションティッシュ
手作りのローションティッシュの使用期限は、約1週間です。保管する際には、必ず冷蔵庫に入れましょう。
また、ローションティッシュを作る際には、スプレーを何度も吹きかけてしまうことで、ティッシュが濡れすぎて使い物にならなくなってしまうため、吹きかけ過ぎないように注意しましょう。

まとめ

ローションティッシュ
ローションティッシュの作り方は、今回ご紹介しましたように大変簡単ですよね。市販のローションティッシュは値段が高いイメージがありますが、こうして手作りすればコスパもいいので、風邪をひいたときや花粉の影響を受けやすい時期にはおすすめです。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
弊社でも、ローションティッシュを取り扱っております。オリジナルデザインを施して、大切なお客様へのノベルティにすることで、大変喜ばれるアイテムになることでしょう。気になる方はぜひお問合せくださいませ!

#ローションティッシュ手作り #ローションティッシュ簡単手作り #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ #ノベルティ

ローションティッシュとは?

投稿日:

ローションティッシュ
ローションティッシュとは、保湿成分が配合されているティッシュペーパーのことです。
ローションティッシュは、通常のティッシュペーパーよりも水分含有量が多く、しっとりとした肌触りが特徴です。
鼻をかむ回数が多い際に役立つでしょう。

ローションティッシュとは?

ローションティッシュ
ローションティッシュとは、保湿成分が配合されたティッシュペーパーのことです。

ローションティッシュの特徴

ローションティッシュは、通常のティッシュペーパーよりも水分量が多く、しっとりとした肌触りが特徴です。
ローションティッシュの主な特徴は以下の通りです。
●肌ざわりが良い:ティッシュによる肌への摩擦を軽減し、刺激を和らげます。
●やわらかくしっとりとした使い心地:乾燥しがちな鼻の下も、やわらかくしっとりとした使い心地によって肌荒れを防いでくれます。
●風邪・花粉症対策に:鼻をかむ回数が増えてしまう、風邪や花粉症の時期に、肌トラブルを軽減してくれます。

ローションティッシュの保湿成分

ローションティッシュには、「グリセリン」「ソルビトール」「ヒアルロン酸」などの保湿成分が配合されていることが多くなっています。これらの成分は、肌の水分をしっかりと保持し乾燥を防いでくれる役割があります。

ローションティッシュの選び方とは?

ローションティッシュを選ぶ際には、次の点に着目して選びましょう。
〇保湿成分の種類:先ほどお伝えしたように保湿成分にはいくつかの種類があります。その種類によって、肌への効果や使用感が異なるため、自分の肌質や好みに合ったものを選びましょう。
〇ティッシュの厚さ:ローションティッシュの中でも厚みのある商品は、肌刺激をより軽減する効果が期待できます。
〇価格:通常のティッシュペーパーよりも価格が高い傾向にあります。コストパフォーマンスも考慮して選ぶようにしましょう。

ローションティッシュの豆知識

ローションティッシュ 赤ちゃん
ローションティッシュは、含まれている保湿成分によって、甘く感じる場合があります。甘く感じる保湿成分は、ソルビトールです。
また、ローションティッシュは、鼻をかむだけでなく、メイク落としや刺激に弱い赤ちゃんの口周りの汚れを拭くなど、さまざまな場面で活躍してくれます。

まとめ

今回は、ローションティッシュについてご紹介しましたが、いかがでしょうか。
ローションティッシュは、その特徴から、赤ちゃんや敏感肌の方、風邪や花粉症で鼻をかむ回数が多い時期などに使うのがおすすめです。
保湿ティッシュ
弊社でも、オリジナルローションティッシュを取り扱っております。大切なお客様へのノベルティとして、いかがでしょうか。
気になる方は、こちらから覗いてみてくださいね!

#ローションティッシュとは #ローションティッシュ特徴 #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ

ソフトティッシュのデメリットとは?

投稿日:

ソフトティッシュのデメリット
ソフトティッシュのデメリットをご存知でしょうか。
ソフトティッシュのデメリットは、以下のようなものが挙げられます。
▲形が崩れやすい
▲チープな感じがする
▲取り出しにくいこともある

今回は、対策案もご紹介します。

ソフトティッシュのデメリットとは?

デメリット
ソフトティッシュは、ボックスティッシュよりも安価で手に入ることから、昨今人気が高まってきているティッシュです。しかしながら、ソフトティッシュにもいくつかデメリットが存在します。ここでは、ソフトティッシュのデメリットについて見ていきましょう。

▲形が崩れやすい

ソフトティッシュは、中身のティッシュが少なくなってくると、形が崩れてきてしまい使いにくくなることがあります。こうなってくると見た目も悪くなってしまいます。

▲チープな感じがする

そもそも箱に入っていないため、高級感やきちんとした印象が欠けてしまい、安っぽく見えてしまいます。

▲取り出しにくいこともある

ボックスティッシュのような重さがないことによって、片手で取り出しにくい場合もあります。特に中身が少なくなってくるとティッシュが潰れてさらに取り出しにくいでしょう。

ソフトティッシュのデメリット対策案

ティッシュケース

ティッシュケースを使用する

ソフトティッシュは、ケースに入れて使うことで、形が崩れるのを防ぎちょっとした特別感を出すことができます。一般的なボックスティッシュ用のケースだと大きすぎることもあるため、サイズをしっかりと確認してから購入することをおすすめします。

取り出しやすい工夫を凝らした商品を見極める

ソフトティッシュの中には、取り出し口に工夫を凝らしている商品もあります。こうしたものを選ぶことで、片手でも取り出しやすくなるでしょう。

まとめ

ソフトティッシュは、一般的なボックスティッシュよりも安いため、使っている方も増えてきているかと思います。
ソフトティッシュには、いくつかデメリットが存在していますが、対策をすることで使用しやすいアイテムとなります。
皆さんぜひ参考にしていただけますと幸いです。

#ソフトティッシュのデメリット #ソフトティッシュデメリット対策案 #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ

ボックスティッシュとソフトティッシュの違いとは?

投稿日:

ボックスティッシュとソフトティッシュ違い
ボックスティッシュとソフトティッシュの違いをご存知でしょうか。
ボックスティッシュとソフトティッシュの主な違いは、パッケージの形状と使い勝手と言えます。
今回は、それぞれの特徴についてご紹介します。

ボックスティッシュとソフトティッシュの違いとは?

ボックスティッシュ
ボックスティッシュとソフトティッシュの主な違いは以下の通りです。
〇パッケージの形状
〇使い勝手

ボックスティッシュ

ボックスティッシュは、ご存じのように紙製の箱に入っています。重みがあることで、安定感があり片手でもティッシュを取り出しやすくなっています。ただし、水回りで使用する際には、濡れないように注意が必要となります。

ソフトティッシュ

ソフトティッシュは、ビニールなどのフィルムによって包装されています。軽くてコンパクトであることから、持ち運びに便利といえます。ビニールのフィルムで覆われていることで、水に強く、捨てる際もかさばらないのが特徴です。ただし、箱がないことにより軽すぎてしまい、ティッシュを取り出す際に浮いてしまうことがあります。
このほか、ソフトティッシュは、ボックスティッシュよりもコストパフォーマンスが良い傾向にあります。

ボックスティッシュの空き箱を活用してソフトティッシュを使いやすく!

ボックスティッシュ ソフトティッシュ
ボックスティッシュの空箱を活用することで、ソフトティッシュはより使いやすくなります。
活用するメリットは以下の通りです。

~ボックスティッシュの空き箱をソフトティッシュに活用するメリット~
〇エコで環境に優しい
〇コストがかからない
〇使い勝手がアップ

〇エコで環境に優しい

ボックスティッシュの空き箱を捨てずに活用することで、不要なゴミを減らすことができます。

〇コストがかからない

新たにティッシュケースを購入する必要がなく、手元にあるもので代用が可能に。

〇使い勝手がアップ

ボックスティッシュの形状でソフトティッシュを使うことで、取り出しやすさがアップします。

まとめ

ボックスティッシュとソフトティッシュの違いについてご紹介してきましたが、いかがでしょうか。
昨今では、ソフトティッシュを店頭で見かけることが増えてきました。
ボックスティッシュ、ソフトティッシュにはそれぞれ特徴があるため、TPOに応じた使い分けがおすすめです。

#ボックスティッシュとソフトティッシュの違い #ボックスティッシュソフトティッシュ #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ