オリジナルボックスティッシュ 差別化
オリジナルボックスティッシュで差別化を図るためには、どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。
オリジナルボックスティッシュで差別化を図るために、次のことを意識してみましょう。
・デザイン
・機能性
・素材
・配布方法
さっそく詳しく見ていきましょう。

オリジナルボックスティッシュで差別化を図るには?

pixta_49564870_M
オリジナルボックスティッシュで差別化を図るために、次のポイントを意識して工夫することが大切です。

・デザイン
・機能性
・素材
・配布方法

デザイン

オリジナルボックスティッシュで差別化を図るために、まずはデザインを工夫したいところです。デザインを考える際に、次のポイントを押さえましょう。
「ブランドイメージ」→企業のロゴやコーポレートカラーを入れるのはもちろん、ブランドの世界観を象徴するようなデザインを取り入れることによって、受け取った人にインパクトを与えることができるオリジナルボックスティッシュを作成することができます。

「ターゲット層にマッチするデザイン」→若年層にはトレンドを取り入れたデザインを、ファミリー層には親しみやすいキャラクターをデザインするなど、ターゲット層にマッチするデザインを考えましょう。

「シーズンやイベントに合ったデザイン」→季節限定のデザインやある特定のイベント用のデザインを作成することで、話題性がアップします。

「写真やイラストの活用」→取り扱いのある商品の写真や会社の雰囲気、またイラストなどを配置することで、視覚的にインパクトを与えることができます。

機能性

オリジナルボックスティッシュの差別化を機能性で取り入れるなら…
「取り扱いのしやすさ」→ボックスティッシュの取り出し口の形状を工夫したり、ティッシュの重ね方を考えることで使いやすさがアップします。

「保湿成分配合」→保湿成分を配合したローションティッシュを用いることによって、乾燥や風邪、花粉の季節などでも喜ばれる品に。

素材

オリジナルボックスティッシュの差別化は、素材でも。
「環境に配慮した素材」→再生紙や竹紙などを活用することで、環境に配慮している企業というアピールが可能です。
「プレミアム感のある素材」→厚手の紙にしたり、特殊な加工が施された素材を使用することによって、プレミアム感を演出することができます。

配布方法

オリジナルボックスティッシュの差別化は、配布方法でも工夫できます。
「分納サービスの利用」→商品を複数拠点に配送する場合、分納サービスを利用することで効率的な配送が可能になります。

「SNSの活用」→オリジナルボックスティッシュにQRコードやSNSアカウントを盛り込むことにより、より多くの人々に情報を展開することができます。

まとめ

オリジナルボックスティッシュの差別化を図ることで、企業のブランドイメージを向上させることが可能で、顧客への訴求もしやすくなります。他社との差別化を図って、効果的な販促品を作成しましょう。

#オリジナルボックスティッシュ差別化 #オリジナルボックスティッシュ #宝箱ボックスティッシュ #ノベルティ