ポケットティッシュ

敏感肌の方は、ポケットティッシュもこだわりを持って選んでいますか?

保湿タイプのティッシュはグリセリンやソルビットなどの保湿成分を含むため肌触りが全然違います。
よって、花粉症や風邪が流行る季節の敏感肌さんには必需品かと思いますが、ポケットティッシュは案外見落としがちな場合も多いかと思います。

本日は敏感肌さんが知っておいたほうが良い「保湿タイプのポケットティッシュ」についてご紹介していきたいと思います。

敏感肌さんが知っておくべき保湿タイプのウェットティッシュとは?

保湿タイプのポケットティッシュはいわゆるローションティッシュと言われるもので、グリセリンやソルビットといった保湿成分を含んだものです。普通のポケットティッシュと異なり、肌触りはつるつるとしていて柔らかく厚みがあります。もちろん手が込んでいるだけあって値段にも大きな違いがあります。

お家で使うボックスティッシュはこだわって選んでいても、外出先用のポケットティッシュは見落としている人も多いかと思いますが、花粉症や風邪の時期は出先であろうが四六時中ティッシュが手放せないということもあるでしょう。

何度も鼻をかむことによる肌荒れを防ぐためにも、敏感肌さんはもちろんのこと皆さんぜひ保湿タイプのポケットティッシュを選ぶことをおすすめします。

宝箱がおすすめするローションティッシュとは?

弊社はボックスティッシュを主に取り扱う会社です。よって様々なタイプのボックスティッシュを販売していますが、ローションティッシュもおすすめです。敏感肌さんにはポケットティッシュではありませんが、外出時に便利なコンパクトタイプもありますし、もちろんご自宅用の通常サイズ~薄型のサイズもあり様々です。

ご自分用の購入ももちろんのこと、ノベルティとして配ったりご贈答用としてもおすすめです。
ぜひこちらから弊社HPを覗いてみてくださいね。

宝箱 オリジナルローションティッシュ

ポケットティッシュのシーン別選び方ポイントとは?

これまで、敏感肌さんに向けた保湿タイプのポケットティッシュをご紹介してきましたが、ここからはシーンごとに変わるポケットティッシュの選び方をまとめていきたいと思います。

花粉症

①スタンダードタイプ=普段の何気ない汚れやテーブルなどを拭くのにおすすめ

②水に流せるタイプ=公園や旅行先などゴミを捨てづらいシーンにおすすめ

③保湿タイプ=出先で鼻をかむ機会が多い時におすすめ

④香り付きタイプ=鼻詰まりが苦しい時や香水感覚で贅沢を楽しみたい時におすすめ

⑤柄入りタイプ=お子様におすすめ

⑥リーズナブルタイプ=かばんに備えておきたいデイリー使いにおすすめ

ポケットティッシュ

いかがでしたか?こうして見るとポケットティッシュにも様々なタイプがあることが分かりますよね。
案外人に差し出したりする場面も多いポケットティッシュ・・・
エチケットとしてこだわりを持って選んでみるのも良いかと思いますよ。