トイレットペーパー 芯

トイレットペーパーの芯が売れるって知っていましたか?
実は、トイレットペーパーの芯はメルカリなどのオークションサイトで高値で取引されているんです。
今回は、その理由といったいいくらくらいで売れるのかをご紹介します。

トイレットペーパーの芯は売れるの?

パソコン 財布 女性

トイレットペーパーの芯の活用方法とは

トイレットペーパーの芯は主に3つの活用法があります。

①メルカリやヤフオクなどのオークションサイトで売る
②資源ごみとして回収してもらう(捨てる)
③工作などに再利用する

ここからもわかるように、トイレットペーパーの芯は売れるんです!

トイレットペーパーの芯は どこで売れる?

先程からもお伝えしている通り、トイレットペーパーの芯は、メルカリやヤフオクなどのオークションサイトで売ることができます。トイレットペーパーの芯をゴミとして捨てていた方にとっては目から鱗の情報ですよね!

トイレットペーパーの芯の相場は?

トイレットペーパーの芯は、どれくらいの価格で取引されているのでしょうか。
だいたい…

・20本なら…300円
・30本なら…500円
くらいが相場となっています。

トイレットペーパーの芯は 何に利用するの?

トイレットペーパーの芯 工作
トイレットペーパーの芯が売れることがわかりましたが、実際にどんな方が購入して、どのように活用しているのでしょうか。

たとえば、トイレットペーパーの芯を使って、工作をすることってありますよね。よく制作をするのが保育園や幼稚園の子どもたち。また、夏休みの自由研究でトイレットペーパーの芯を使うという子どももいることでしょう。
たくさんのトイレットペーパーの芯を使って、物を制作する場合、急に準備するのは難しいですよね。

「自分の家のものをためておいて使えばいいのでは?」と思う方も多いかと思いますが、実際に自分がトイレットペーパーの芯をたくさんためておくことを想像してみてください。まず、保管しておく場所も必要な上、量も必要になります。何か月も前からトイレットペーパーの芯を使うことをわかっている場合には、とっておくと思いますが、計画的に残しておくのはなかなか難しいかも知れませんね。

そうなると急に大量のトイレットペーパーの芯が必要になったという時、メルカリやヤフオクをのぞいてみるとトイレットペーパーの芯が大量のセットで販売しているため、それを買取りする方もいるということです。

まとめ

今回は、トイレットペーパーの芯が売れるというお話でした。
いつも捨てていた方、この機会にトイレットペーパーの芯をたくさんためて、売ってみてはいかがでしょうか。