メリット
前回は飲食店にボックスが必要というお話をしましたね。
今回は飲食店にボックスティッシュを置くメリットをご紹介します。
飲食店にボックスティッシュを置くメリットは…
・頻繁に補充をしなくてすむ
・お客さんが必要に応じて使える
・お店のイメージアップ

早速くわしく見ていきましょう。

飲食店にボックスティッシュを置くメリット

飲食店 ティッシュ

頻繁に補充をしなくてすむ

一般的な紙ナプキンを設置している場合、ナプキンホルダーに数十枚備え付けておきなくなったら在庫から手作業で補充します。
しかし、ボックスティッシュを置けば使い終わったら新しいものと箱ごと交換するだけなので手間がかかりません。

お客さんが必要に応じて使える

ボックスティッシュを置いておくと、お客さんが必要に応じて使えるのがメリット。
お客さんの中には使わない人もいれば、たくさん使う人もいます。
ボックスティシュを置いておけば、お客さんの都合に合わせて使用できるため過度に気づかう必要がなくなります。

お店のイメージアップ

飲食店にボックスティッシュが置いてあるとありがたいですよね。
気配りを実感できるため、置いていないお店と比べてもイメージがアップします。
特に女性からの評判が高くなることで、カップルやファミリーでの利用にもつながるため、さらなるメリットとなるでしょう。

飲食店にポケットティッシュを置くメリットとは?

ポケットティッシュ
飲食店によっては、ポケットティッシュを置くところも。
ここでは、ポケットティッシュを置くメリットをご紹介します。

お店の宣伝効果につながる

ポケットティッシュはボックスティッシュと違い、持ち帰って使えます。
職場や家などでポケットティッシュを使用するたびにお店のことを思いだせます。
これにより、リピーターを増やすことができるでしょう。

販促品になる

飲食店のポケットティッシュは、リーズナブルな販促品としての利用も可能です。
たとえば、会計の際にレシートなどと一緒に手渡すことで特別感が生まれます。
デザインが良いものならなおさら喜ばれるでしょう。場合によっては、ポケットティッシュ目当ての来客も期待できます。

まとめ

飲食店にボックスティッシュを置くメリットをご紹介しました。
また、ポケットティッシュも同様にお客さんにとってのメリット、お店側のメリットもあります。
お店をアピールし、リピーターを増やすためにも、ボックスティッシュやポケットティッシュのノベルティグッズを作ってみてはいかがでしょうか。