教習所は各種運転免許証が必要な人にとっては必ず行かなくてはいけない場所ですよね。しかし、どのような宣伝をすれば数ある教習所の中から選んでもらえるのでしょうか。自分たちの教習所に来てもらうためにはどのような販促の仕方をすればよいのでしょう。

教習所をアプリを使って販促する

高校生イメージ
教習所で運転免許証を取ろうとする年代は、8割近くが17歳~19歳くらいだと言われています。

この年代の方々に受け入れられやすい販促の仕方とは、どんなものがあるでしょうか。

ズバリ、スマートフォンのアプリではないでしょうか。今やスマホは高い割合でシェアされていて、クーポンを受け取ったり、決済が簡単にできたりと様々なことに使われています。その中でアプリとして教習所の販促活動を行えば、教習所を探している方々の目に触れやすく、簡単に宣伝することができますよね。

教習所をノベルティグッズで販促する

キューブタイプ ボックスティッシュ
フルオリジナルティッシュitem150slim
自動車を販売している会社では、ノベルティグッズを使って自社と教習所とを宣伝してみるのはいかがでしょうか。

例えば、弊社の「フルオリジナルボックスティッシュ」に自動車会社と教習所の販促効果のある印刷を施し、顧客に配布します。

逆に、教習所では、自動車会社の自動車を使って販促活動を行えばお互いWIN-WINの効果につながると思いませんか?

少子化が進んできたり、運転免許証を取らない人も増えてきている中、教習所の販促の仕方が難しくなってきているので工夫が必要ですよね。

フルオリジナルボックスティッシュでの教習所販促の仕方例

教習所

免許証は誰もが知っているものなので、学校のイメージ画像だけではなく、具体的なことが書いてあると販促効果は高まります。
例えば、、、

送迎バスサービスの紹介
★短期間で免許が取りたい方用の最速コースの紹介
★取得できる各種免許の紹介
サポート体制のアピール
教官の顔写真や自己紹介が掲載されている
卒業生の声を掲載

などなど、教習所が身近なものとして選びやすくなるための文言があると効果抜群です!

いかがでしょうか。教習所に通うのは安くないですし、時間も労力もかかりますよね。それでも、免許証が欲しい方にとっては必要不可欠な所です。
数ある教習所の中で選んでもらうために、どのような差別化を図ればいいのか。販促品をうまく利用して集客効果を期待してみませんか?
宝箱では販促用の各種ボックスティッシュを取り揃えております。気になった方はこちらから、お時間のある時に覗いてみてくださいね!