トイレットペーパーホルダー カバー

トイレットペーパーホルダーカバーは、みなさん使用しているでしょうか?

トイレットペーパーホルダーに付けられるカバーを使用することで、ほこりなどの汚れから守ることができたり、トイレ空間をおしゃれに飾ることができたり、補充用のトイレットペーパーを設置したりできるようになります。

本日は「トイレットペーパーホルダーカバー」について、ご紹介して行きたいと思います。

トイレットペーパーホルダーカバーとは?

トイレットペーパーホルダーカバーとは、その名の通り、トイレットペーパーホルダーに付けて使用するカバーのことで、素材・デザイン・カラーなど様々なものが販売されています。

また、ハンドメイドでオリジナルのトイレットペーパーホルダーカバーを作成している人もいるようです。

トイレットペーパーホルダーカバーの使用で、汚れ防止・おしゃれ・補充用のトイレットペーパーを置けるなどのメリットが得られます。

簡単に自分らしいおしゃれなリラックス空間を作ることができますので、ぜひおすすめです。

トイレットペーパーホルダーカバーの選び方

チェックポイント

①まずは自宅のトイレットペーパーホルダー&欲しいカバーの形状が合っているかcheck

トイレットペーパーホルダーカバーは、いくら付けたいと思っても、トイレットペーパーホルダーの形状的に不可能な場合もあります。

基本的には・・・
1個のみのトイレットペーパーホルダーということと、小物が置けるようになっていたり横に2個並んでいたりしないベーシックなタイプに付けられるものがほとんどです。

②洗濯可能な素材&手入れしやすい作りなのかcheck

トイレットペーパーホルダーカバーは、そんなに汚れなそうというイメージがありますが、実はずっと付けているとほこりや汚れが付着しやすいものでもあります。

洗濯可能であったり、汚れが気になった時に手軽にお手入れができる形状のトイレットペーパーホルダーカバーが良いでしょう。

おすすめのトイレットペーパーホルダーカバーご紹介!

まずおすすめなのが、シンプルで清潔感があるのが魅力の「白色」のトイレットペーパーホルダーカバーです。


この投稿をInstagramで見る

tamago__house(@tamago__house)がシェアした投稿

続いておすすめなのは、デザイン性の高いトイレットペーパーホルダーカバー。好みのデザインを選んで自分だけのおしゃれ&リラックス空間を作りましょう。


この投稿をInstagramで見る

a.taniguchi(@chara_fragment)がシェアした投稿

また、素材にこだわったトイレットペーパーホルダーカバーなんかもおすすめです。洗濯してすぐに乾くのが嬉しい速乾素材や、お手入れが簡単な綿・ポリエステル素材なんかも良いですよ。


この投稿をInstagramで見る

こっこじ(@cocco.ji)がシェアした投稿

いかがでしたか?
トイレットペーパーホルダーカバーの使用で、殺風景になりがちなトイレ空間を、手軽におしゃれで居心地の良い空間にランクアップしちゃいましょう。