ボックスティッシュ
新しく開けたボックスティッシュの1枚目って、なんだか取り出しづらくありませんか?
「1枚だけ取り出そうとしたのに、ごそっと取れてしまった…」なんていう経験をされている方も多いのではないでしょうか。

この、新しいボックスティッシュの1枚目が取り出しづらい原因は、“隙間が無い”ことにありました。
そこで今回は、新しく開けたボックスティッシュの1枚目をキレイに取り出す方法についてご紹介します!

ボックスティッシュの1枚目が取り出しづらい原因

冒頭でもお伝えしましたが、新しく開けたボックスティッシュの1枚目を取り出そうとした際、何枚もごそっと取れてしまう原因は、“隙間が無い”からなんです。
ボックスティッシュには、ティッシュがぎゅうぎゅうに入った状態になっているため、最初の1枚が取り出し口に必要以上に引っかかってしまい、取り出しづらくなっているのです。さらに、無理に引っ張ってしまうと、1枚目を取り出す際にちぎれてしまうこともよく起こってしまいます。

新しく開けたボックスティッシュの1枚目をキレイに取り出す方法


新しく開けたボックスティッシュの1枚目は、隙間が無いために取り出しづらいということでしたね。
つまり、逆に言えば、隙間があれば取り出しやすくなるということ。
ここで、簡単にできるイライラ解決法は以下の通り。

1.箱ティッシュを開ける
2.取り出し口部分にあるフィルムの上から指で押す

たったこれだけのステップで、ボックスティッシュの1枚目が簡単・キレイに取り出しやすくなるんです!

エコティッシュ(箱無し)でもできるの?

エコティッシュ
最近では、エコを意識したエコティッシュ(箱無しティッシュ)も多く販売されていますよね。
なんだか、ボックスティッシュよりもパンパンにティッシュが詰め込まれているイメージがありますが、果たしてこの裏ワザが通用するのでしょうか?

その答えは“YES!”です。
箱無しのエコティッシュでも、ボックスティッシュの時と同じようにして、取り出し口部分を上から指で押すことで1枚目が簡単・キレイに取り出しやすくなります!

まとめ

今回は、ボックスティッシュを開けた際の1枚目が簡単・キレイに取り出しやすくなる裏ワザについてご紹介してきました。
もうすでにご存知の方もいらっしゃったでしょうか?
裏ワザの復習↓

1.箱ティッシュを開ける
2.取り出し口部分にあるフィルムの上から指で押す

箱無しのエコティッシュでも通用する裏ワザのため、ぜひお試しいただければと思います。
ティッシュ1枚目のイライラを解消してみて下さいね!