トイレは、風水では金運と健康運をつかさどる場所とされています。
そのため、トイレの状態の良し悪しで家自体や家族の運気も左右されるほど重要な場所となります。
トイレを清潔に保つことはもちろん、トイレットペーパーの収納の仕方によっても運気がアップしたりダウンしてしまったり‥
今回は、運を引き寄せるトイレットペーパーの収納方法についてもご紹介していきます。

そもそもトイレって風水的にどんな場所?

清潔 トイレ
トイレは、風水では金運健康運をつかさどる場所とされています。
トイレの状態の良し悪しで運気がアップしたりダウンしてしまうことも。
では、トイレの良い状態とはどのようなことを指すのでしょうか。
それは、清潔であること。
トイレは、排せつの場であるため、どうしても汚れやすくなります。
その汚れをそのままにしてしまうことで、悪い気が発生してしまい、便器のふたやトイレのドアの開閉によってそれが家中に広がってしまうのです。

トイレットペーパーの収納に風水を取り入れて金運・健康運アップ!?

黄色いハート 四葉のクローバー

トイレットペーパーのNG収納法

皆さんは、トイレットペーパーをこんな風に収納していませんか?

床に直接置いている
買ってきた袋のまま
必要以上に大量に収納している

運を引き寄せるトイレットペーパーの収納方法

トイレットペーパーは、悪い気を吸収してしまうため、以下のような収納方法で運気アップを目指しましょう!

収納扉の中にしまう
入れ物に入れてしまう
トイレットペーパーホルダーカバーにしまう

収納扉の中にしまう

トイレに収納扉があるご家庭では、扉の中にしまいましょう。
トイレットペーパー以外にも、掃除用品なども一緒にしまえるのがベストです!
もしなければ、後付けで取り付けるという手もあります!

入れ物に入れてしまう

トイレに収納扉がなく、棚がある場合には、入れ物に入れてから棚に置くようにしましょう。
トイレットペーパーをむき出しにしておかないようにするためです。
入れ物のおすすめの素材は、風水的には天然素材のかご。
木箱や藤かご、竹のかごなどがおすすめです。

トイレットペーパーホルダーカバーにしまう

トイレットペーパーホルダーカバーは、1つしか予備を収納できませんが、予備は一つあれば十分です。
ホルダーカバーを黄色のものにすれば、さらに金運もアップするでしょう。

まとめ

トイレはいつも清潔に、ものがごちゃごちゃしないよう、収納扉などを利用してトイレットペーパーをきちんと収納しましょう!
あなたも、金運・健康運アップのために実践してみてはいかがでしょうか?