ポケットティッシュを販促用品としてノベルティグッズにしたものを、皆さん一度は受け取ったことがありますよね?
ポケットティッシュは誰しも使うものであり、もらって嬉しいものの中の一つに挙げられます。
本日はそんなノベルティグッズとしてのポケットティッシュについて、お話をさせていただきたいと思います。

販促用ノベルティグッズにはどんなものがあるのか

ポケットティッシュ販促品

企業にとって大事な業務の中に販促活動が挙げられます。中でも、会社についてや会社で取り扱う商品・サービスについて知ってもらうために行うノベルティグッズの作成は、販促効果が高くとても重要な業務といえます。
具体的には、挨拶周りの際や、イベントに来場してくれたお客様に、会社名や所在地、電話番号などの情報をプリントしたオリジナルグッズをお渡しして、日頃の感謝の意を伝えたり、販促効果アップを目指すような流れとなります。
そんな販促用ノベルティグッズでよく目にするのは、ティッシュ・カレンダー・メモ帳・タオル・エコバック・ボールペン・マグカップなどですよね。

皆様ももらったことがあるのではないでしょうか?

その他にも、モバイルバッテリー・ブランケット・カイロ・キッチンスポンジ・入浴剤など最近ではその種類もすごく幅広くなっています。

ポケットティッシュを販促用品に選ぶことのメリット

ポケットティッシュ

様々な販促用ノベルティグッズがある中で、ポケットティッシュを選ぶことのメリットはどのような所にあるのでしょうか?

 

一個あたりの単価が安い

ポケットティッシュの原価は約3円~8円くらいが一般的となっています。

ここに紙ベースの広告を入れ込むだけなので、作成にかかる費用も他に比べて安く抑えられます。

 

もらって嬉しい&誰でも使える

いくら無料でもらえるからといっても、何でも喜んで受け取ってもらえるわけではありません。
ポケットティッシュなら誰でも使ってもらえる=広告を目にしてもらえる可能性が高い、これは販促用ノベルティグッズとして最も重要なポイントといえるでしょう。

 

短時間で広範囲に配ることができる

販促活動は、より広く色々な人に向けて行うことで高い効果を得られる場合も多く、そうなった時に短時間で効率よくたくさん配布できるというのは、大きなメリットであるといえます。

 

どこでも簡単に手渡しをすることができる

前項と少しかぶりますが、販促用ノベルティグッズをたくさん配布しなければならない時に、一つ一つが大きかったり重かったりすると、受け取る側も気軽には手を差し出してくれません。

その点で、ポケットティッシュは気軽に使ってもらえる販促用ノベルティグッズであるといえます。

 

宝箱おすすめ販促ボックスティッシュ

宝箱 ボックスティッシュ ミニタイプ

 

弊社ではボックスティッシュを専門に取り扱っております。ポケットティッシュではないですが、ボックスティッシュの中でも気軽に配布しやすいミニタイプの商品などもあります。広告の印刷もしやすく高い費用対効果を得られる商品となっていますので、よろしければぜひこちらからチェックしてみてください。
その他にも様々なタイプのボックスティッシュを取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。