トイレットペーパーには様々なキャラクターのものがあります。
トイレットペーパーを子どもが好きなキャラクターにすれば、
一気にトイレトレーニングを成功させることができるかも知れません!

今回は、トイレトレーニングの成功のコツをお伝えします。

トイレットペーパーをキャラクターにしてトイレトレーニング!


この投稿をInstagramで見る

waxwax(@waxwax3861)がシェアした投稿

トイレットペーパーには様々なキャラクターがありますよね。
実際にどのようなものがあるかと言いますと…
・キティちゃん
・ミッフィー
・サンリオのキャラクター
・クレヨンしんちゃん
・機関車トーマス
・しまじろう
などなど、 挙げればきりがないほどたくさんの種類がありますね。
子どものトイレトレーニングを始める際は、 トイレットペーパーを好きなキャラクターにするだけで、 楽しんでトイレに向かってくれるようになります!

補助便座シートを使ってトイレトレーニング!

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓜⓐⓢⓐⓜⓘ(@masami_0608)がシェアした投稿


便座に座った瞬間、冷っとすることありますよね。
子ども用の補助便座も座った時に冷っとするため、座るのが嫌になることも。
しかし、このような補助便座シートを使えば、そんな冷たさからも解放されます。
しかも、使い方はとっても簡単!シールのようになっているシートを補助便座に貼るだけです。

このようなちょっとした気遣いが、トイレトレーニング成功へと導いてくれます!

手洗い用の踏み台にも気を遣う!

トイレットペーパーを好きなキャラクターにしたり、 補助便座シートを使って冷っと感から解放するだけでなく、 排泄が終わった後の手洗いも含めて一連の流れでトレーニングするのがおすすめです。 そんな時におすすめなのが、手洗い場用の踏み台です。 子どもの身長に合った高さの踏み台を使って、 排泄後に自分で手を洗うことが成功体験となり、トイレトレーニング成功の近道となるでしょう。

すきなキャラクターのシールを使ってトイレトレーニング!

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

杏 果(@__krn_18__)がシェアした投稿


トイレに行くことができたら、好きなキャラクターのシールを貼って、
ゲーム感覚でトイレトレーニングを楽しめるといいですね!

まとめ

トイレットペーパーには、子どもが喜ぶキャラクターのものがたくさんあります。
トイレトレーニングを成功させたいなら、
トイレットペーパーを好きなキャラクターにするだけでなく、
補助便座シートを使った暖かい気づかいや、
手洗いが一人で出来た!という成功体験を積み重ねていくことが大切です。

また、トイレットペーパーには、大人にもおすすめなキャラクターもたくさんあります。

トイレに行くことが子どもにとって楽しいこと、
大人にとってもリラックスできるように、
トイレットペーパーは好きなキャラクターにしてみるのはいかがでしょうか?