ペーパータオル エンボス加工

ペーパータオルのエンボス加工をご存知でしょうか?
ペーパータオルにエンボス加工を施すことによって、模様が入り、手触りが良くなり、紙同士がはがれやすくなるという特徴を持たせることができます。
タオルではなく、ペーパータオルなどで手を拭くことが多くなっている昨今ですが、その選び方についてもご紹介していきます。

ペーパータオルとは?

ペーパータオル、日常的に何気なく使っていますが、皆さんはどのようなものか正しく認識していますか?
ペーパータオルは、一般的にレストランや居酒屋などのトイレに置いてある、使い捨ての紙のことを指します。
ディスペンサーと呼ばれるケースに入れられているのを、見たことがある方も多いかと思います。
また、ペーパータオルは、「ハンドタオル」と呼ばれることもあります。普通のタオルよりもゴワゴワしていますが、ある程度の水を吸収してくれます。
このように、ペーパータオルは吸水性もある上、耐久性にも優れているので、中には何回でも使用できるものも販売されています。
手を拭くだけではなく、掃除や料理などにも使用できるのでとても便利なアイテムです。

エンボス加工とは?メリットって?

ペーパータオル エンボス加工
エンボス加工とは、表面を浮き出すことを言います。
エンボス加工には、次のような効果があります。
・模様が入る
・手触りが良くなる
・紙同士がはがれやすくなる

ペーパータオルにエンボス加工を施すことにより、手になじみやすくなり、適度な厚みも出るため指の間の水分も拭き取りやすくなります。
このように、ペーパータオルやキッチンペーパー、トイレットペーパーなどでは、性能や使用感向上のためにエンボス加工されているものが多くなっています。

ペーパータオルの選び方

□量が多く、厚手がすきな方にはロールタイプ
□安価で取り出しやすいのは、ポップアップタイプ
□しっかりと手の水分を取りたいなら、ダブル重ねタイプ
□吸水性や手触りは劣るものの、環境にも配慮するなら再生紙で作られたもの
□ペーパータオルのサイズは大・中・小さまざま。用途や使う場所に応じてチョイス!

まとめ

宝箱 ペーパータオル エンボス加工
いかがでしょうか。ペーパータオルのエンボス加工についてご理解いただけましたでしょうか。
弊社でも、ペーパータオルのエンボス加工のアイテムを取り扱っております。
気になる方は、「こちらから」覗いてみてくださいね!