オリジナルポケットティッシュは誰もが一度は手にしたことがあるものだと思います。
会社・お店・イベントなどの広告が記載されたオリジナルポケットティッシュ。作ってみたいけれど一体どこでどうやって作るのか?どんな場面で作るといいのか?作る時のポイントなど・・・
本日はそんなオリジナルポケットティッシュの気になる疑問あれこれをまとめてみました。

オリジナルポケットティッシュあれこれ

ポケットティッシュノベルティ

作成の目的

オリジナルポケットティッシュを作成する目的は、企業にとっての販促活動の一貫です。ノベルティグッズとして広告を入れたオリジナルポケットティッシュを配布することで宣伝効果を獲得し売上アップを目指すためのものです。
色々な種類のノベルティグッズがある中でもポケットティッシュは、
・一個あたりの作成費が安価
・誰でも使う=喜んでもらえる
・場所を選ばず手渡しができる
などのメリットから、選ぶ企業も多いです。

作成するには

さて、オリジナルポケットティッシュはどこでどうやって作成すればよいのでしょう?
答えは、販促グッズを専門として取り扱うお店です。インターネットで「オリジナル ポケットティッシュ」などと検索するだけでたくさんのショップが出てきます。
ポケットティッシュの形や枚数、紙を入れ込むタイプや外袋に直接印刷するタイプなど、種類や価格も様々です。サンプル品を請求できるショップもあるのでネット注文でも安心です。あとはショップごとの注文方法に沿って注文するだけです。

配布するには

オリジナルポケットティッシュの配布には道路使用許可申請が必要になります。提出先は配布する所在地を管轄する警察署で、申請料もかかります。場所によっては提出が不要な場合もありますが、まずは警察署へ確認するとよいでしょう。
その他にもお店や施設に依頼して置いてもらう方法もあります。無料or有料と場所によって違いますが、地域密着型のお店などは受け入れてくれやすかったりします。まずは交渉してみるとよいでしょう。

オリジナルポケットティッシュ作成時のポイント

ポケットティッシュ

せっかく作るならより宣伝効果の高いオリジナルポケットティッシュを作りたいですよね。

まずは広告内容を見てもらわないことには始まりませんよね?最も大事なのは目立つカラーやデザインで作ることです。
次に広告内容ですが、お店やイベントについて誘導できるQRコードなどがあれば載せると良いでしょう。また、クーポンや割引券を付けるのも効果的です。

いかがでしたか?オリジナルポケットティッシュは色々な面で販促グッズとして有力なアイテムというのがおわかりいただけたかと思います。企業の売上アップのために採用してみてはいかがでしょうか?
宝箱ではボックスティッシュを専門に取り扱っています。ノベルティグッズとしてオリジナル製品を作成することも可能なので、まずはこちらからご気軽にお問い合わせくださいませ。